2014年05月26日

Salon de Avon

神戸元町トアロードの オーダーとセレクトの洋服店“Salon de Avon”。
ショップカード兼ブックマークのイラストレーションを描かせてもらいました。
結構、可愛いと思います(自画自賛)。

avon087.jpg
@wada-n
posted by wada-n at 21:54| Comment(2) | 日記

2014年04月26日

17年間

芦谷正人・岩澤有徑・大澤辰男の展覧会、
「UNEASINESS 12」を観てきました。
画廊には3人の新作と、17年前のそれぞれの作品が。
17年前の作品には、懐かしさを、
新作には、それぞれの17年の時間の流れを感じました。@rt
大阪市西区京堀の2kw galleryにて5月3日(土)まで
DSC_0277.JPG芦谷正人
DSC_0276.jpg岩澤有徑
DSC_0275.jpg大澤辰男
3人.JPG
posted by wada-n at 15:47| Comment(0) | 日記

2014年04月20日

安西水丸さんのこと

絵について教えてもらった人で、大事な人は3人いる。
そのうちの1人が、先月亡くなった安西水丸さん。
水丸さんにとっての私は、あまたの教え子の一人にすぎないが
私にとっては、多くのことを教えくれた大切な、思い出深い先生でした。
水丸さんがよく作品にしていた、スノーボールを描きました。

スノーボール084.jpg@wada-n


posted by wada-n at 22:24| Comment(0) | 日記

2014年04月19日

ソウルアート ス・ドホ

韓国はソウルに行ってきました。
サムスンが所有する美術館リウムでも、国立現代美術館・ソウル館でも
存在感があったのは、ス・ドホ。
半透明の布を使い、原寸大の建物を再現しています。美しく、見ていて気持ちがいい。
スドホ1.jpg
スドホ2.jpg

リウムの中庭には、カルダーとカプーアの作品がありました。
リウムでのお目当ての作品「ブルジュアのスパイダーは?」と尋ねたところ
「No More!」と綺麗な受付のお姉さんに教えていただきました。
売っぱらってしもたかな、サムスン。
カルダー.jpg続きを読む
posted by wada-n at 10:22| Comment(0) | 日記

2013年12月24日

クリスマスおめでとうございます。

皆さま、よいクリスマスをお過ごしください。

kurisumasu13074.jpg
@wada-n
posted by wada-n at 17:44| Comment(0) | 日記